加圧トレーニング

日曜日に柔整師科の担任(現 ガンバ大阪トレーナー)主宰の勉強会に行ってきました。加圧トレーニングって知っていますか?短時間で効率よく筋肉をつくってくれるトレーニング法で芸能人とかプロアスリートがよくしています。それを体験してきました。凄く勉強になり分かりやすいものでした。でも僕にはいらんかな・・・・・・・。根性がないから。僕としては色んなものを吸収していきたいです。治療もそうだが治し方は1つではないはずやから、10人おったら10通りの治し方があると思います。電気や超音波、カイロ、指圧、鍼、などさまざま。生理学的考えと、解剖学的見方で治していけたらと日々考えてます。

Comments are closed.