お知らせ・・・というか再度確認して下さい。

最近ビックリしてしまった事があって載せます。

ある新規の患者さんですが、前に通っていた治療院と比較してるんです。

よくある事で別に気にもしなかったんですが、途中から「前の所は内臓疾患も

治してくれたよ!」とか「一時間1300円でじっくりしてくれたで!」という。

僕は何を言ってるのか分からず、うちの治療院はマッサージ店では無い事を

説明し、内臓も見れないと伝えた。何で整骨院が内臓治せるの?

内臓治すのは内科ですよね。僕は柔道整復師ですから見れません。

分かりません!!整骨院とは骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲だけです。

最近増えてるんかな?そいう何でも治します的な所。

分かってるんかな?僕たちは医師ではないです。医療行為の範囲が

あります。聞いてきたら内臓疾患の説明も習っているのである程度は説明できますが

一時間1300円て・・・・・どこを見ているのかな?ほんまに治せてるの?

Comments are closed.