子供について書きますね。

子供について色々書きたいと思います。

子供を皆さん好きですか?嫌いですか?

よく「最近の子供は・・・・」と言いますね。

僕も言ってしまいます。

他人の子供が悪さしたら腹が立つが自分の子ならそうでもない。

では血が繋がっていないが親友の子供ならどうです?

あんまり腹が立ちませんよね?何でかな?

それはその子を知っているからだと思うんです。

だからまず叱る前に聞いてその子を知ろうと思います。

聞いてあげると必ず理由があると思うので。

最近子供達を大人のルールに無理に入れていませんか?

公園でボール遊び禁止とありますが、ゲートボール グランドゴルフは

ボール遊びでは?「だって大人はルールを守るから!」・・・・・・?

大事な事忘れていませんか?ルールを守らないのが子供ですよ!

教えるのが面倒なのが親、つまり大人です。

子供は親の鏡なんじゃないかな?しっかりルールを教えたら上手に公園を

使えるんじゃないかな?子供の居ない公園・・・・町から子供が居なくなったら

淋しくないですか?子供の笑い声が人や町や国を明るくしてくれると思うんです。

Comments are closed.