ホンダカブ90 マフラー ショック リアダンパー交換

まずはバラシからでショックのねじとリヤタイヤのねじとマフラーについている

ねじと取って行きます。写真に写っているのがそうです。

マフラーとリアタイヤ取るとガラガラになりますね~(-_-;)

センタースタンドにブロック敷くの忘れずに!(タイヤが取りやすい!)

リヤタイヤ取るとこうなります。

真ん中の輪の中に三角のゴムが見えますか?これが

ダンパーでギヤチェンジのショックの緩和をしてくれます(結構スムーズに)

このゴムを取って新しいのに入れ替えますが綺麗に掃除をして

入れ替えると気持ちが良いです!!

部品の写真です。今回はこれだけ変えましたよ!

マフラーとショックを替えるのは簡単ですが、ダンパーがめんどいです。

タイヤ外すの本当にめんどい(-_-;)

でも充実感、達成感。何とも言えないですよ!簡単なんで

チャレンジしても大丈夫な感じです!!

今回やるにあたってご協力いただいた、カブの修理名人

マフラー製作のミズモトレーシングさん

あと数々の激励を頂いた患者さん達

スペシャルサンクス!!

PS 治療院の前で交換していたら沢山の患者さん達が

「壊してるん?」 「元に戻らんからやめとき~」 「バラバラやん!」

「直せるの?」とうとうご心配をおかけしましたが、無事に完了しました。

先ずは報告まで。
CIMG1502CIMG1501CIMG1500CIMG1504CIMG1505CIMG1496

Comments are closed.