情熱はここから

レセプトがやっと終わりほっとしました。連休が続くし、高知県へおじいちゃんに会いに行くしで、終わらんとご飯が来月食べられないので必死でした。おまけにパソコン壊れるわでどうしようもなかった。   最近自分的に心に余裕がなく色んな事に追われてテンパッていました。仕事、家庭、自分の人生など考えたらキリがなく、時間が無い!なんか上手く行かない日が続き凹んでいた・・・・・・・。そんな状態でぼのぼのキッズ達との体操、準備万端だったが「あかん、あかん、何か歯車が・・・・」とまた凹みそうだったが、体育館へ入るといきなり琴音ちゃんが手紙をくれて「お誕生日おめでとう!」と言ってくれた!なんというサプライズ!ウォ~テンションMAXでヤル気十分!そして体操が始まり皆の顔を見て何だかホッとしました。完全にテンパッていましたがはじめ君が色々話してくれたり、広喜君が遠くで気にかけてくれていたり、宮川君が元気な声を出していたり、佑真君が僕の腕を何度も触ってくれたり、彩香ちゃんが小さい声で僕に何か言ってくれたり、皆楽しみなのかな?と思うと凄い嬉しかったです。とにかくやってみよう!と色々試みました・・・・・やらんよりマシでした。次回もっと上手く出来るだろうと思ったし、僕自身皆と遊ぶんだという事を忘れていたかもしれない。僕は先生と呼ばれているが、最近ビッグダディーに間違えられたただの37歳のおっさんです。皆と一緒に創ればいい!そう思っていたら、何と!またサプライズで誕生日の歌を歌ってくれました!本当に最高でした!凹んでいた気持ちが無くなり、情熱はここから出るんだというぐらいドンドン出ました。僕に足らなかったのは情熱です!みんなのおかげです!みんながいたら何度でも復活できそうです!他にもお手紙頂き凄い照れていますが、ありがとう!大事にしまっておきます。

Comments are closed.