救命救急講習会

本日祝日に救命救急講習会に行って来ました。スポーツ推進のメンバーがほとんどで、人命救助には必ずいる知識と技術を学びました。皆真剣で取り組んでなかなか意義のあるかつ楽しいひと時になった。楽しかったのは、実際に人が倒れているという想定で実践していくのですが、「AEDを持って来てください!」を「LEDを持って来てください!」と真剣に間違えはって思わず爆笑してしまいました。一瞬「コーナンかな?」と考えてしまったほどです。その他にも我がスポーツ推進のメンバーは、役者や一癖も二癖もあるメンバー達なのでなかなかスムーズには終わってくれず、救急車が来ないとか、AEDが無いとか、救助役の僕はハラハラドキドキしました。でもこれぞスポーツ推進だなと改めて胸に刻みました。

Comments are closed.