やっとつながる。

やっとつながった!我が家がリフォーム中なのでパソコンが使えずにいた。色々と書きたい事があるので書きます。まずはあさひ整骨院の隣で美味しい揚げ物を長年経営していた店が幕を下ろした。親父さん曰く「もう引退の時期」との事。前の絨毯屋さんも時々しか開店しない。周りがどんどん淋しくなっていく。特に冬は思う。もっと賑わってくれんかな~と外を眺めて思いました。

あと久々に銭湯に行きました。近所の白菊温泉です。僕の小さい頃からあって今も小さい時のままありました。何十年ぶりの銭湯は小さく感じて、子供の頃は大きく感じたなと思い返しいざ入ろうかと扉を開いたら、デ~ンとおじいちゃんが通路で寝ていた。倒れてんかな?大丈夫か?と思っていたら目を開けてギロリ!僕を睨みつけて起き上がり体操をする。その後湯船に入らずに体をゴシゴシ、シャワーを尻に当て凄いカッコで泡を落とし、ここでやっと湯船にド~ン。苦手なのかスグに出てきて通路で寝る。僕が20分入っていてこれを3セット繰り返していた!体を拭いてフルーツ牛乳を飲み終えてもまだしていたので怖かった。あ~やっぱり寝屋川だな!と感じた時です。

Comments are closed.