トレーナーズ部会!!

CIMG0342本日凄い雨でしたね~。大雨でマンション下の道路が冠水しそうでした。

昼近くに「本日の寝屋川まつりは中止です」の放送があり、

スポーツ推進の係りになっていましたが、残念でした・・・・ていうか「ホッ」としていました。

だってスポトレの勉強会とかぶってんですもん。どっちにしようかな~と悩んでいました。

今回のスポトレの先生はVリーグ男子優勝チームメディカルトレーナー島谷 晋治先生です!!

本当に分かりやすくて、プロのトレーナーはどうやねん!みたいな感じで凄いためになりました。

膝の治療から選手に対しての事、どんな治療をすればいいのか?とか実技まで教えて頂き感動でした。

また来月もあるので頑張って勉強し、患者さんに還元出来たらなと思います。

さて写真の男前は同期で超あがり症のサエキ先生(現平成医療学園講師)です!

スポーツでのケガや治療なら、スポーツトレーナーのいるあさひ整骨院へご相談ください!

Comments are closed.