今ね・・・・

今テレビでサッカーのスペイン代表がなぜ凄いのかやってました。

それは・・・・パスが凄い=司令塔が凄い=視野が広い なのです!!

あんまりサッカー分かりませんが、スペイン代表はワールドカップ前年度優勝

数々のタイトルも総ナメですんごいんです!!

しかし平均身長は強豪国最低、司令塔とストライカーは170㎝しかありません。

体も小さく当たり負けしそうですが彼らは負けないのです。

「サッカーは身体能力ではなく頭脳だ!」と言い切っています。

視野が広く敵の動きを見て正確なパスを出し、パスを止める。

次にどうするか考えるのみ!考えないと指令を筋肉に出せない!

ただ予測するだけ。僕も今更ですがそう思っていました。

体が小さいとか身体能力ではないと思っていたので嬉しかったです。

体が大きいからとか分かりますがメッシどうやねん!当てはまらないでしょう?

短所は長所、ピンチはチャンスなのだと。重心が低いほどいいのでは?と思います。

Comments are closed.