ぼのぼのさんとの体操!

今日は月一回のぼのぼのさんとの体操指導でした。

毎回思うし書きますが、体操を指導とかいう代物ではなく

みんなで体を動かして運動をしようよ!と言う感じの会なのです。

僕自身も子供達とのふれあいや、遊び、お話みたいなものと思っています。

先生と呼ばれてはいますが、みんな友達と思っています。

前回はバランスを目的としましたが、今回は筋トレを目的としました。

ひろき君 今日は出来たり出来なかったりでしたね。暑くて集中出来ないのはしょうがないですね~。でも急にスイッチが入るとモリモリ出来たり、はじめ君が出来なかったりすると手伝ってくれてありがとうございました。流石お兄ちゃんですね!力が凄いあるのでビックリしました。

はじめ君 今日は暑くて集中力が無かったかな?というよりも思春期なんですね。なんか照れたり、人目が付くとアカンかったりともうお兄ちゃんになっていくんだと嬉しかったです。身長も伸びてこれからが楽しみですね。次回は学校の話を聞きたいですね!

やっちゃん 今日はバスケのボールを持って来て練習できますか?なんて、感動でした!バスケを初めてやっていくのに楽しくてしょうがない感じですね!僕も初めはそうでした。また時間があれば一緒にやりましょう。いつも真面目で真っ直ぐなやっちゃんですね!

あやかちゃん 今日は時間を間違えていましたね。でも全然大丈夫でしたよ、なんせ歩いてきて顔真っ赤やったし、疲れていたのが一目瞭然でしたから。今日も妹ちゃんと仲良く来てくれて嬉しかったです。あやかちゃんはぼのぼのではストレッチの女王ですね!どんなストレッチも出来そう!!

ことねちゃん 今日も元気バリバリことちゃんでしたね!男子よりも元気でパワーがあり天真爛漫です。ことねちゃんを見てると女子が強いのが分かる気がします。僕の出す筋トレをグイグイ声出してする所は肉食系ですね!いつも気持ちがいいくらい元気です。

ゆうま君 今日もはじめ君と名前を間違えてしまい本当に申し訳なかったです。ゴメンネ!今日は来た時からよく話しましたね。両腕を最近よく触ってくれるので喜んでいるのかな?と思います。ゆっくり説明してやってもらうと良く出来ますね!あと手と足が長く運動神経が良いのかもしれないですね。

7月 8月は暑くてお休みになります。また9月にお会いしましょう!体調を崩さず、夏休みを大いに楽しんでください!

2 Responses to “ぼのぼのさんとの体操!”

  1. 川中佑真の母です Says:

    いつも有難うございます。

    以前より、先生の声かけで佑真なりに模倣が出来るようになってきたと思っています。楽しく、時に頑張ったりする子供たちの姿がみられるようになりました。
    とてもいい時間を過ごさせて頂いています。

    お嬢さん、また連れていらしてくださいね。本当に可愛らしい。体操をされているそうですね。
    将来が楽しみですね。

    9月にお会いできるのを楽しみにしています。

  2. konishi Says:

    こちらこそ毎回ありがとうございます!

    僕も楽しい時間を過ごしています!今ぐらいの感じやペースでやっていけたらいいなと思っています。毎回テーマを決めてやっていきたいなと思います。僕としては休憩時にみんなと少しでも話やコミュニケーションを多くしていきたいです。

    また娘の気分で連れて行けたらと思っています(笑)

    こちらも9月にお会いして日焼け姿を見せてもらいたいです!