ハードだった・・・

寝屋川市民ウォーキングはとてもハードだった。約10キロ歩くのだが日頃バイクばかり乗っているので足の裏が痛くなったり、股関節が痛くなったりと自分自身ビックリした。これでも中学では10キロ当たり前に走れたんだが・・・・・。しかし途中史跡の説明があったり、眺めのよい場所で休憩があったり、風が涼しく僕の知らない寝屋川を歩けたのでさほど疲れはなかった。また春の春分の日にあるのでいっぱい参加してほしいです。

あと最近気になっているのは池上 彰さんの本をよく読んでいます。一般の方より少し頭がよくない僕でも分かりやすく世の中の事を書いているので凄く面白いです。テレビでも木曜日の夜22時からNHKのドクターGという番組です。臨床経験豊富なお医者さんが研修医達に患者さんへの問診、視診、触診などで病名を探るという本当に楽しい番組です。僕も医療人の端くれでクイズ的に進むので頑張って当てにいってます。楽しいですよ!

Comments are closed.