明石・・・・2

今日は朝から明石の友人宅にお邪魔しに行きました。といってもいつものメンバー、時間どうりにはなかなか・・・・・。着いたのが昼前で寝屋川から2時間半もかかり疲れました。着いたらすぐビールを飲んで小宴会(僕は運転なんで飲んでいません)、色々気を遣ってもらいまたフライングVのギターを見せてもらいました。何回見てもシブイ・・・シブ過ぎる。ワインレッドのボディーに木目が写り、フォルムが何とも言えない・・・・。それから2時頃に遅めの昼食、そこでもよく飲んでいました。その後海岸まで行きおっさん4人で海をボーっと眺めていました。何とも無い会話をダラダラしのんびり過ごし、学生に戻った感じで幸せでした。明石の家は、彼の実家の匂いがしてとても落ち着くんです。また行きたいです。

Comments are closed.