ちょっと気になった事・・・・

最近よく頭蓋骨矯正などを聞く。整骨院、接骨院でやっているみたいだ。なんでも頭蓋骨を動かして体を整えるみたいです。頭蓋骨って・・・・・・動くの?ズレるの?離れるの?答えは  国の消費者庁がある小顔矯正の学校を過大広告をやめなさい!と勧告したとニュースで出ました。国は頭蓋骨の縫合は動かないので矯正は根拠がありませんと書いています。僕も動かないと思います。そう勉強で習ったのです。そう国家資格の勉強でそう習いました。どうなんでしょうね?本当に頭蓋骨縫合を動かしているのならレントゲンで確かめられます?一番大事な脳を守る兜となる頭蓋骨がそんなに簡単に動くか?ズレますか?開きますか?なんか詐欺っぽくないかな? だから接骨院、整骨院は整形外科さんから変な目で見られたりするんじゃない?何かに付けて腰が痛いのは骨盤の歪みからとかヤメにしませんか・・・・・。もっと色んな理由があるでしょう?100人いれば100通りの治療のやり方があるはずですよね!僕はそう思っています。万人に効く治療機械や手技はないはずだと思います!!

Comments are closed.