元気夢まつり・・・2

体育指導委員で寝屋川元気夢まつりに行ってきました。凄い人の数で子供達であふれかえり凄い楽しかったです。寝屋川市のカルタが元々あるんですが、それを大きくしたビックかるたや、各地域PTA対抗大縄とび、水運びリレー、玉いれ、幼児用の障害物競走など色々し、幼児から大人まで大はしゃぎで楽しんでもらいました。あんなに楽しんでる姿を見ると、苦労して準備したかいがあったな~と思いました。やっぱり反省もあり思ったのは、子供達はルールや約束事を守るのに大人はやっぱり守りません。いくら注意してもグランドに入り写真を撮ったりズルをします・・・・・残念です。子供は大人の行動や後ろ姿を見て育ちますよ!来年に期待したいです。

Comments are closed.