超人

我があさひ整骨院には色々な超人がいる!その中の1人で大田さんという高齢者の方で、お年でいうと70歳をとうに過ぎてしまっているが、凄い!。どう凄いのか?あさひに来院された時は腕立て、腹筋、などジムに通っていたのだが出来なくてバランスボールに乗るのもモタモタしていた。でも1つ1つゆっくりと出来る事からやっていったら、あれよあれよと何でも出来てしまう!今は腕立て、腹筋、背筋、八の字腹筋、立ち上がり運動、上半身側屈運動、スクワット、四股ふみ、(各10回)、片足立ち1分、バランスディスク1分、バランスボール運動、などなど簡単に出来てしまう!見るのは簡単だが、あさひの体操、筋トレは甘くないのでめちゃくちゃしんどい!1つ1つをじっくり教えているし、観察してフォームを正しくしている。バランスディスクは意地悪で空気パンパンだし、普通には乗れない!ジムに行ってもやっていただいているので、周りの人が真似をしたりするみたいです。さすが超人!若い時は出来て当たり前だが、歳を重ねてなお動くのはなかなか出来ないですよね?「自分の身は自分で守りたい」とのお言葉を今も忘れていません!僕があさひでやって行きたい治療の理想像です!!

Comments are closed.