充実した日

昨日木曜日の午後から東北コミセンへ行き、町の先生の依頼で運動を指導してきました。対象となるのは自閉症のお子さん達です。僕自身高齢者や治療院に来る子供達しか教えたことが無いんで、どうして指導しようかな?と少し不安でした。でも僕がこんな事を言っていては始まらんし、気合を入れて散髪をしてまでは良かったが初日に遅刻してしまった・・・・・・・・・。緊張したのと舞い上がっていたのとで、運動に使うバランスボールやらを全部忘れたのでジャスコの手前で引き返したのです。言い訳になりますがもう二度としないようにしたいです。

内容ですが、自閉症と言ってもそれぞれの度合いがあり、各々色々な症状やら動き、運動の範囲、どれまで出来てどれが出来ない、何に興味があり無いのか?など様々だとある程度勉強をしたつもりが・・・・・・・・半分も出来んかった・・・・・・・・。でも親御さん達からのお礼のファックスを頂き良かったと自分を褒めてあげることができた。物凄いテンパッている自分がいてあっという間の2時間でしたが楽しめたと思います。もっと子供達との距離を詰めていけたらと、次回の運動まで色々考えたいなと思う。コンセプトは「楽しく遊びながら運動」なので頑張りたい!!本当に子供達は可愛かったし純粋でした。色々これから問題が出てくると思うが、それも含めて楽しんでいきたいです。こんなダメダメな人間ですが、何か力になれたらと思っています。

One Response to “充実した日”

  1. 川中 佑真の母 Says:

    まちの先生でお世話になりました。ぼのぼの一同、地域でこれほど気持ちの熱い
    先生と出会えたことに感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。