刺激をもらってきた!

接骨院の専門学校時代の同期に会うことになり、土曜日の夜遅くに市内まで車をとばした。昼間の風景ではなく夜の静かな街中を車で走っていると、変な感覚に陥ってしまう!例えばこの時間帯このへんの人達は今何をしているんかな?とか自分がこの辺に住むとどうなんやろう?とか、すぐに考えてしまう。天王寺、阿倍野と過ぎていくと、都会の街並みが不思議な感覚で、凄く楽しかった。とか考えているうちに、友人と合流し焼き鳥屋へ行き、色々と業界の話をした。彼の話は興味の引く話ばかりで、いつ会っても楽しい!かなり年下だがしっかりしていて彼の未来が見えるような話だった。いつも為になり、刺激があり、年下なのに僕の事を案じてくれている数少ない仲間だ!また今週も会うので今度は僕から彼に刺激のある話をと思っている。

僕は思うんだ、世の中金じゃないよと。本当に思う。よく口ばっかりでイザとなれば財布の口が堅かったり、相手を騙したり、会っては金の自慢話ばかりする奴!楽しいかな?満足なんかな?そんなに大事かい?飲みに行っても払いたいから払うよ。義務やからとか、男だからとか、年上だからとか関係ないね!やってあげたいんねんと思う。皆さんはどうかは知りませんが、僕はそういう考えかな~。

Comments are closed.