心とは?こころとは?ココロとは?どこにあるの?

エラそうな題名を書いてしまいました。でも本当に何処にあるの?知りたいんだよ!皆さんはどう思いますか?脳かな?ハートとかいうから心臓か?調べました!実は分かっていないみたいです。医学的には脳だと僕も思います、脳は体の全てを管理し、操作し、考え事とかは脳でしています。血液が大量に出血した場合は、体に血液を送らないで脳を守る為に脳ばかり血液を送ったりと特別なんです!でも実は心臓ちゃうかな?と思っています。心臓は唯一自分で動いているんですよ!簡単に言えば僕の中にもう一つ生命がある感じですかね?心臓移植した人は提供者の特技がなぜか出来たりするそうです!そう考えると心は心臓かなと思いませんか?みなさんはどう考えますか?

Comments are closed.