春の市民ウォーキング(石切神社)

20日の今日は町の先生とは別で、市の体育指導員として春の市民ウォーキングに行ってきました!市民ウォーキングは春と秋の2回あり毎回行くところが違います。また秋はどこへ行くかは解りませんが、是非参加してください!!     今回は石切神社まで歩いて行きました!13キロあったみたいで本当に疲れました。参加者の皆さんは結構慣れているみたいでスイスイ歩いていきます。僕なんかは足がツリそうで、仕事に影響しそうな・・・・・・・・・。色んな話やらもしたりで結構楽しく、以外に寝屋川市役所から大体3時間ほどで無事に到着できました。初めての石切神社でイボの神様らしく、僕もアトピーなのでしっかりお祈りをと境内を見ると、何やら集団でグルグルと回っているじゃないですか!あ・・・・あ・・あれが有名なお百度参り!!!にしては人数が半端じゃない!アフリカの人が見ると「どこぞの部族の儀式だな?」というに違いない、ほどの熱気と執念とやって見たい感でした。また機会があれば行ってみたいなと思います。

Comments are closed.