珍しいもの

CIMG0066CIMG0065この写真を見て分かりますかね~?同じ患者さんの右上腕と左上腕をお願いして撮らせていただきました!

どこか違うでしょう?写真じゃ分かりにくかったかもしれませんが

答えは右上腕二頭筋の断裂です。右上腕の力こぶが卵が入っているみたいでしょう?左はモリッとなっていますが、右はピョコンとなっている。

触るともっと分かって、患者さんは「物を持った時に挙がらんねん~」と言ってたので、よく触るとこんなんでした。これから診れるかどうかわからない程貴重だったので勉強するのに撮らせていただきました。

快くご協力いただいたKさんありがとうございました!

2 Responses to “珍しいもの”

  1. 点小のドラゴ Says:

    初めて見ました。
    共有させていただきます。

  2. 匿名 Says:

    はじめまして、院長っです。どなたか分かりませんが、よろしくです~!